2008年05月14日

味スタ移転問題

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200805/CK2008051402011137.html

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080514-359665.html

はい、ついに出ましたね!!!!

オレも文句言いたい事はたくさんありましたが、基本、我慢しておりました。

でも、これって解禁の合図と考えていいんだよね!?



オレ個人的には愛着のあるスタジアムだし、大好きな場所です。

でも、いろいろ話を聞けば、ちょいちょい芝生の話が選手達からも出て来る。
ま〜、『相手も同じ条件だろ!!』ぐらいに思ってたけど、そんな簡単な事じゃないらしい。。。そして、『芝生を言い訳にすんな!!』とも言った事もある。。。
でも、やっぱ、そんな簡単な事じゃないぐらい大きい事だって言うのも理解出来たきた。

去年は『小平で練習したって、味スタとは違う!!』からとか、『小平のピッチを味スタみたいにすれば良いんだよ。。。』みたいな自虐的なことを言う奴までいたぐらいだからね。相当、ストレスなんだと思うよ。
実際、味スタでの前日練習なんて言うのもしてる訳だし・・・。



で、何が言いたいかと言ったら、別に『移転』を賛成してる訳ではないよ!!!!

そりゃ、将来的に23区内に専用スタジアムなんかが出来てくれる事になったら最高だとは思うけどさ〜〜。

で、今、選手は真剣に戦ってる。
そして、村林さんも批判されるのを覚悟で戦ってる!!!!
きっと、移転なんかしたくないでしょ!? わからないけど・・・。
批判もされるし、コストもかさむし、リスクだらけだよ。。。。
それなのに、ここまで言うって相当だよね!!!!!

だから、俺達も戦わなきゃいけないでしょ!!!!

で、相手はスタジアム。

そして、トーチュウに書いてあった文がホントだったら、味スタの社長は許せないね!!!!

/////////////////////////////////////

村林社長は「試合の2日前にコンサートをやって、(東京スタジアムの)社長は『何がいけないのか』と言う。われわれは命をかけている。ああいう姿勢のスタジアムでは試合はできない」と怒りをにじませた。

/////////////////////////////////////

ホントにこんな感じだったら、『サッカーファンを舐めんな!!!!』って話でしょ!!!!

最終的には、『移転』とかじゃなくて、ビシっとした芝生やカーサにふさわしいスタジアムになってくれる事じゃない!?

そして、あの一件があったから、『FC東京とスタジアムが良い関係になった。』ってなるのが一番良いよね。

でも、サッカーをわかってない人間がトップで、サッカーファンの気持ちを逆撫でするようじゃ問題だよね。

そして、注意点。
『味の素スタジアム』って言うのは、『東京スタジアム』にネーミングライツで『味の素』が付いているんであって、今回は『味の素』が悪い訳じゃないんだよね。ごっちゃになると良くないからさ。
ま〜、『東京スタジアム』が一番意識しなきゃいけない場所なんで、逆にそこに話が行くのが嫌かもしれないけどさ。。。。
spacer
posted by あさひまん at 12:45 | LA12