2007年03月01日

東京ファンも集合!!

image/asahiman-2007-03-01T00:02:11-1.JPG時代ですかね〜。

オレが応援に行きだした85年のメキシコワールドカップ予選の頃なんて香港に勝てるかヒヤヒヤだったのに、今じゃ「負ける気がしない」って言うか負けるわけないもんね。


むしろ、この二次予選なんて2位でも「オッケー」って考えると、このグループで3敗しても可能性があるんだよ!?


そんなの負ける方が難しいよね!?

凄い時代だよ!!

二次予選ぐらいじゃ燃えなくなってきちゃてるんだからね。。。


そんなイージーな二次予選なのに、最終予選はグループで1位しかいけないんだから、かなりハードだよね!!!!


このギャップがどうでるんだろう!?


急に最終予選で、オレ達もトップギアで「応援出来るのかな〜!?」って疑問もあるし、かと言って、今日みたいなワンサイドの相手に一生懸命応援して、ブーイングを浴びせてプレッシャーをかける必要があるのかと思うわけですよ???

東京で考えたら、JFLや地域リーグの相手だよ。天皇杯四回戦で、そこまでする!?

イングランドで行ったらフェロー諸島?? ちょっと、それは言い過ぎか!?


日本がアジアの君主になって行くためには、対戦相手によってメリハリも必要な気がするんだよね!!!!

昔、フランス予選の時かな〜、マカオ相手にブーイングなんかしなかったじゃん。

あからさまな格下だったのもあるけど、フレンドリーーだったよね。

それがアジア王者の風格って言うか、余裕って言うか、大事な気がするの!!!!


実際、まだ北京に行けるかわからないチームだし、この年代はワールドユースで一勝も出来なかった世代なんだから楽観視はしちゃいけないよね。

で、いながら二次予選は簡単で、最終予選は難しい!!


モチベ的に難しいけど、「東京は行くけど、代表は行かない!!」って人、せっかくホームは国立開催なんだし、東京中心のチーム、いろんな意味で東京では経験出来ないことが経験出来るから来た方がいいよ!!!!


つ〜ことで、つぎは国立の12番ゲート集合!!!!

我が軍の3人、東京出身のタダナリを盛り上げてやろうぜ!!

そして、修行の身のマスも選ばれたら最高だね!!


spacer
posted by あさひまん at 00:02 | コラム