2011年01月29日

カボレくんとカタールで語る

きのうに引き続き,カボレくんに会いにアル・アラビに顔を出す。
今日は2部のクラブと練習試合。
まったくアジアカップ3位決定戦、パク・チソンの韓国代表引退試合なんて気にならなかったよ。
俺にとっては久々のカボレくんとの再会の方が大事だからね!!
180048_180753681963043_100000852384932_392697_1753092_n.jpg
で、試合の方はまったくつまらない。
関係者を抜かしたら観客はゼロ。
きのう、わざわざ、シャムスカ監督が『見に来て良いよ』って言ってくれたのは非公開だったからなのかな〜!?
謎だ、謎。。
でも,カボレくんの一瞬の速さとか、他の選手とはレベルが違うね!!
さすがカタールスターリーグ得点王。
4−0でアル・アラビは勝ったんだけど、カボレくんは2ゴール1アシストの活躍でした。
180423_180755178629560_100000852384932_392703_3965509_n.jpg
試合後、今日来てたユニフォームをプレゼントしてくれて、その後、初めてゆっくり話したよ。
東京にいた時はまったく英語は話せなかったから、いつも通訳を通して話してたからね。
なのに英語が出来る様になってるからビックリ!? そりゃ,こっちに住んでたら話せる様になるか。
で、俺も英語で話す訳じゃん??
だから,『お互いで初めて話すね〜。』なんて言って、互いに照れ臭がったりして。。
168489_180753341963077_100000852384932_392696_5702680_n.jpg
で、やっぱ東京が恋しいってさ。
サラリーはあがったけど、何もかも東京の方が楽しくて,エキサイティングだったて。
スタンドにはお客さんがたくさんいたし・・・。
やっぱ,いまはガラガラのスタジアムでプレーしてるからね。

そして,一人一人,『アイツはどうなの!?』って聞かれたよ。
その中で面白かったのが『コンちゃん』と『ブルーノさん』はツボだったね。
みんな,他はみんな呼びつけなのに,『コンちゃん』と『ブルーノさん』だよ!?
だって,ブルーノなんて、同じブラジル人じゃん。『さん』を付ける意味が分からないよ。

で、最後にカボレくんに言ってやったよ!!
『東京からカタールのクラブに行ったって,こうやって友達だよ。
でも、国籍をカタールに変えたら敵だからね!!』って笑いながら言ったら、すげ〜,ウケてた。(笑)
エメルソンだって!!

カボレくんには、またいつか青赤のユニフォームを着て欲しいけど、高そうだな〜!?
安く帰って来いよ,カボレくん。
と言いつつも,まずはシャムスカおすすめのホベルトと、もう一人のホベルトことロベルト・セザーに期待だな!!(笑)
spacer
posted by あさひまん at 06:12 | プレイヤー