2011年03月24日

先週末の動き(3/19-21)

『FOOTBALL SAVES JAPAN』にたくさんの賛同ありがとうございます。

少しづつ形になってきました。
http://dekirukoto-football.jp/

今、自分達に出来る事は小さいかもしれませんが、その小さい力を合わせて大きい物にしていきましょう!!


先週末の動きをいまさら書いておきます。。。


3月19日(土)
TBSラジオの緊急特番「サッカーに今できること」に1時間生出演

このタイミングで、この番組の放送をやってくれたTBSラジオに感謝!!
『世界からのメッセージ』の紹介や『サッカーを通じて何が出来るか!?』『FOOTBALL SAVES JAPAN』の活動などについて語ってきました。

個人的には、番組を通じて、ポジティブなメッセージ、少しでも元気になれる様なトークをして、気持ちを伝えたいと思ってたんだよね。
なのに、逆に元気と言うか、勇気をもらいました!!

被災地で聞いてくれた人の『(気持ち)届いてるよ!!』のメールやtwitterは心に来る。

もっと、もっと、頑張んなきゃって思ったね!!!!



3月20日(日)
『FC東京街頭募金@新宿東口』
196335_193511080687303_100000852384932_457796_356399_a.jpg
新宿駅東口周辺(アルタ前)でFC東京の街頭募金活動に参加。
混乱の可能性があると言う事で、事前告知がNGに・・・。(ま〜仕方ない事です。)
なので、告知は俺たちの公式なニュースソースもない『つぶやき』のみ。。。
そんな中、600人を超える東京ファンが集結し募金活動を協力してくれたのは感謝だよね!!
最終的には1000人以上に膨れ上がり、混乱を避ける為、2時間弱で終了。
集まった金額239万円。

仙台出身のコンちゃんや阿久根社長の首にはベガルタのマフラー。

最後はみんなで新宿のど真ん中で『you'll never walk alone』の大合唱!!
不謹慎と言われるかも知れないけど、日本が復興し、東京も強くなり『優勝』したら、またここでYNWAを歌いたいって思ったね。
そんな風に『夢』も持てる募金活動でした。


3月21日(月祝)
『東京サポーターチャリティフットサル』

雨の中、FC東京パークにて『東京サポーターチャリティフットサル』を開催。
100人以上の人が参加していただきました。
会場には、FC東京の社長を始めスタッフ、塩田、吉本、高橋3選手も顔を出してくれたので、集まったお金はそのままクラブを通じて募金させて頂きました。
集まってくれたみんな、ありがとう!!

そして、一度きりではなく、継続してやっていきましょう!!!!
spacer
posted by あさひまん at 15:07 | 日記