2011年09月11日

『サンキュー坂田!!』

坂田の移籍後初ゴール!!
ナオからのプレゼントゴールだった訳ですが、ゴール裏の我々としても,待ちに待ったゴールでした!?

つ〜のも、移籍が決まった瞬間から、初ゴールの直後、『サンキュー坂田!!』コールをしようと話してたからっす??(笑)

で、やっぱ、時間が経つのも早いもんで、『サンキュー坂田!!』を知らない人が多すぎる???(笑)

2002年のワールドユースで大活躍、得点王にもなった坂田。
なのに、『サンキュー坂田!!』の方が有名になっちゃった坂田。。。
クマ語録の被害者。もらい事故っす。

つ〜ことで、知らない人は学習しましょう!!!!



つ〜ことで、『サンキュー坂田!!』な訳です。(笑)

スタンドの声よりデカイ、クマVOICE。リスペクト。
spacer
posted by あさひまん at 03:53 | LA12

2011年03月19日

東京サポーター チャリティフットサル

月曜日(21日)、東京サポーター有志によってチャリティフットサルを開催することにしました。

場所は小平のFC東京フットボール天神です。


復興の為に何かしたいけど何をしていいかわからない。
でも、何かしたいと思ってる東京ファンの人も大勢いるでしょう!!

そんな人は21日、小平集合です。

11時からはFC東京小平グランドでトップチーム練習試合。
そして、練習試合が終わった14時頃から近くにあるFC東京フットボール天神に移動してボールを蹴りたいと思います。

フットサルの参加費を募金にあてましょう。
具体的な参加費いくらって言うのはありません。
募金だけの人も大歓迎です。

チームは集まった人で適当にチームを作って回して行けば良いと思います。
なので、当然、一人での参加もOK!!
女の子、子供、すべてOKです。
ボールを蹴れない人は歌いに来て下さい!!(笑)

人数によっては、あんまり蹴れなく事もあるだろうし、逆に出ずっぱりの可能性もありますが、それは趣旨を考え、勘弁して下さい。。

そして、その集まったお金は、その場でクラブスタッフに渡し、クラブが行ってる「東日本巨大地震 災害義援金」を通じて役立ててもらいたいと思っています。

今、募金が少しでも多く集まるのは良い事だと思います。
でも、今だけでなく、継続的にこういう活動が行なっていきたいと考えます。
その最初の動きが、このフットサルと考えて下さい。

賛同して頂ける方は是非、小平へ!!

一緒にやりましょう。

YNWA

※雨が予想されますが屋根があるコートもあるそうです。
フットサルが出来なそうでもなんかやります。実はそっちの方が面白いかも!?
極秘ゲストもあるかも??


2011年3月21日(祝月) 14時位スタート
FC東京パーク小平天神 http://fctokyopark.com/

今回のコート代はFC東京パーク小平天神がタダで貸してくれてます。
節電やキャンセルで打撃が多いだろうに・・・。
みんな、感謝を!!


《サッカーを愛する人にできること FOOTBALL SAVES JAPAN》
http://dekirukoto-football.jp/
spacer
posted by あさひまん at 13:18 | LA12

2011年02月07日

東京ゴール裏ミーティング

181773_182743098430768_100000852384932_403885_542217_n.jpg
今日は珍しく東京のゴール裏ミーティングをしてきたぞ!!

つ〜のも、さすがにJ2に降格して、わからないことが多過ぎる。今までとかってが違うわけですよ!?
いろんな知らないローカルルールがあったりさ〜。

なので、いろいろ話しました。
つっても、ネタを出し合ったって感じだけどね!?

その中で決まって,書けることを書いておきますか!!
twitterにネタとして書き込んだ奴だけどね!?(笑)

その1。今年はJ2でお世話になるので謙虚に「1年間お世話になります。」って幕を出そうと言う事。あくまでも1年・・・。(笑)

その2。愛媛でのアウェーゲームを勝手に「長友佑都デー」に設定。これは長友の出身地が愛媛のため。

その3。今年の目標はU字工事にイジられること。一緒にJ2活性化を。

その4。昇格の日取りは10月30日のホームのダービーになりました。

その5。5月4日の最初のダービーは世の中的には「みどりの日」。でも、味スタでは「青赤の日」が開催されます。そのつもりでお願いします。

その6。5月4日の最初のダービーは緑さんホーム。普段、バックスタンドを開けないヴェルディに「バックスタンドを開けてね」キャンペーン開催か!?

その7。カズさんに心から拍手をする!!


てな感じ。やっぱ東京は悪ノリを取り戻さないといけないし、それでいてサッカー愛を持たないとね。
つ〜事。

で,実際に何を話したのかは内緒っす。

ちなみに写真は先日撮ったPJで〜す。

---------------------------------------------------------------
《ASATAKU14》
2月24日(木)夜10時ぐらい〜

《俺のトーキョー ~FC東京ラブストーリー~』》 
植田朝日が書く初東京本発売。
2月25日(金)発売

《コラソンナイト神南VOL.3》
2月28日(月)
@渋谷UNDER DEER LOUNGE
spacer
posted by あさひまん at 02:40 | LA12

2010年04月16日

東京スカルスカジャン

img10313659547.jpeg
img10313659548.jpeg


最近,私も着ている東京スカルスカジャンが残り僅かとなってまえりました。気になる方は急いだ方が良いですよ。またなくなってから『どうにかなりませんか!?』って言われても、どうにもなりません。。。

ちなみに前作と違い薄手に作ってるので、まだまだ時期的には行けますよ。
そしてサイズは少しタイトです。オンラインショップページでスペックは確認してね。

オンラインショップ
http://www.rakuten.co.jp/corazon-shop/858960/862515/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《サポ村》南アに安く行くぞ計画策略中!!
http://sapomura.com/

《コラソンカップ》コラソン主催のフットサル大会参加チーム募集中
http://the.futone.jp/stocks/FUT20100429_10615.html
spacer
posted by あさひまん at 03:57 | LA12

2010年04月15日

重松新曲動画

あれれれれ、重松の新曲動画を撮ったのにtwitterで載せてただけで、ブログ系に載せ忘れてたよ。。。ごめんちゃい。

ちなみに歌ってる彼をスタジアムで見かけたら『グッジョブ』って声をかけてあげてください!?(笑)

では、クリックを・・・。
http://www.twitvid.com/7JUI7

みんなに回してね。
spacer
posted by あさひまん at 03:12 | LA12

2010年03月04日

ゴール裏ツイッター

ゴール裏ツイッターからの【つぶやき】を載せときま〜す!!

【開幕に向けて】シーズン開始に向けて全ての東京サポーターの皆さんにお願いがあります!今から3つのお願いを流しますので、是非RTして広げて頂きたいのと、1人1人が実際に行動に移して、選手が奮い立つような空気を皆で作っていきましょう。

【その@】開幕の天気は雨。雨で必要なのは傘。マリノスの奴らが使っているのも傘。ということで!ビニ傘でも良いので青っぽい傘、赤っぽい傘、青赤の傘、何ならマリノスの傘(!?)を味スタに持ってきてください!相手への敬意を表しコーヒールンバ歌いながら皆でクルクルしちゃいましょう!(笑)

【そのA】開幕では使用しませんが、今年もここ一番で風船を使いたいと思っています。昨年は配布させて頂きましたが、年間通して皆様にも風船購入のご協力を頂きたいです。尽きましては、青赤の風船をハンズやロフト等でご購入頂きましたら、太鼓とかがある中心部に持ってきて頂けないでしょうか。但し、こちらは実際に個人で購入して頂くので負担にならない範囲で結構です。尚、頂いた風船はこちらで大切に保管し、使うタイミングは随時ここで発表します!年間通して受け付けますし、極力、試合前、太鼓や幕の近くにいる人間に誰に声を掛けてもスムーズにいく体制を作るように致します。

【ラスト】これは近々の話ではありませんが、ゴール裏の旗に関して。私達から時々配布している旗は約1000本弱あるのですが、真ん中中心の3ブロックまでしかどうしても数の関係上行き渡りません。そして増やそうにも保管場所の問題があり、二の足を踏んでいます。ただ、理想はゴール裏だけでなく、バック、メイン、至る所で青と赤の旗が揺らめいてくれれば・・・と思っています。そこで、1人1人がお手製の旗、オフィシャルのLフラッグなど持参し、皆でスタジアムをデコレーションしませんか?これに関しては目標とかありません。ただ、今よりもっと、スタジアム全体が旗で揺れたら、選手は絶対に気持ちが奮い立つと思うし、アウエーチームには威圧感を与えられる。そう信じています。自分だけでなく家族、友人、皆さんに旗を持っていこう、振ろうと呼びかけてください!少しずつ味スタの風景を変えていきましょう!

【東京系twitter】
東京ゴール裏情報 http://twitter.com/tokyo_goalura
植田朝日twitter http://twitter.com/ASAHIMAN2010

spacer
posted by あさひまん at 21:29 | LA12

2009年08月13日

〜トーキョーこそすべて〜



〜トーキョーこそすべて〜

トーキョーこそすべて
オレらを熱くする
情熱をぶつけろ
優勝つかみとれ
バモ トーキョー、バモ トーキョー×4

動画をあげるのを忘れてたね。。。

梶山が出場停止だったり,ブルーノが帰国したばっかで体調不良だったり、長友が手術明けだったり、ナオがやっちゃたり・・・。必ずしも万全ではないけど、この歌と共に熱くなっちゃいますか!!!!
ま〜、チャンスを貰える奴がチャンスを掴むでしょう。
spacer
posted by あさひまん at 23:51 | LA12

2008年05月14日

味スタ移転問題

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200805/CK2008051402011137.html

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080514-359665.html

はい、ついに出ましたね!!!!

オレも文句言いたい事はたくさんありましたが、基本、我慢しておりました。

でも、これって解禁の合図と考えていいんだよね!?



オレ個人的には愛着のあるスタジアムだし、大好きな場所です。

でも、いろいろ話を聞けば、ちょいちょい芝生の話が選手達からも出て来る。
ま〜、『相手も同じ条件だろ!!』ぐらいに思ってたけど、そんな簡単な事じゃないらしい。。。そして、『芝生を言い訳にすんな!!』とも言った事もある。。。
でも、やっぱ、そんな簡単な事じゃないぐらい大きい事だって言うのも理解出来たきた。

去年は『小平で練習したって、味スタとは違う!!』からとか、『小平のピッチを味スタみたいにすれば良いんだよ。。。』みたいな自虐的なことを言う奴までいたぐらいだからね。相当、ストレスなんだと思うよ。
実際、味スタでの前日練習なんて言うのもしてる訳だし・・・。



で、何が言いたいかと言ったら、別に『移転』を賛成してる訳ではないよ!!!!

そりゃ、将来的に23区内に専用スタジアムなんかが出来てくれる事になったら最高だとは思うけどさ〜〜。

で、今、選手は真剣に戦ってる。
そして、村林さんも批判されるのを覚悟で戦ってる!!!!
きっと、移転なんかしたくないでしょ!? わからないけど・・・。
批判もされるし、コストもかさむし、リスクだらけだよ。。。。
それなのに、ここまで言うって相当だよね!!!!!

だから、俺達も戦わなきゃいけないでしょ!!!!

で、相手はスタジアム。

そして、トーチュウに書いてあった文がホントだったら、味スタの社長は許せないね!!!!

/////////////////////////////////////

村林社長は「試合の2日前にコンサートをやって、(東京スタジアムの)社長は『何がいけないのか』と言う。われわれは命をかけている。ああいう姿勢のスタジアムでは試合はできない」と怒りをにじませた。

/////////////////////////////////////

ホントにこんな感じだったら、『サッカーファンを舐めんな!!!!』って話でしょ!!!!

最終的には、『移転』とかじゃなくて、ビシっとした芝生やカーサにふさわしいスタジアムになってくれる事じゃない!?

そして、あの一件があったから、『FC東京とスタジアムが良い関係になった。』ってなるのが一番良いよね。

でも、サッカーをわかってない人間がトップで、サッカーファンの気持ちを逆撫でするようじゃ問題だよね。

そして、注意点。
『味の素スタジアム』って言うのは、『東京スタジアム』にネーミングライツで『味の素』が付いているんであって、今回は『味の素』が悪い訳じゃないんだよね。ごっちゃになると良くないからさ。
ま〜、『東京スタジアム』が一番意識しなきゃいけない場所なんで、逆にそこに話が行くのが嫌かもしれないけどさ。。。。
spacer
posted by あさひまん at 12:45 | LA12

2008年04月28日

東京ボンバイエ4"Aishiteru AMARAL"

TBBY4.gif



『東京ボンバイエ』シリーズ第4弾、"Aishiteru AMARAL"を開催決定します!!!!

日時は5月11日(日)、『AMARAL FINAL MATCH』終了後、アマラオ共々、渋谷へ移動しパーティー、パーティーです。
だいたい7時スタートでしょうか!?

中身的には『アマラオ・ウルトラクイズ』や、この日参加してくれた選手なんかの『プチトークショー』、さらに東京ゴール裏バンド『東京デカデンテス』のライブっす。
で、今回は、この日にCDデビューするアマラオにも歌ってもらいましょう!!!! 打倒ジェロです!? そして、紅白です???

てな感じで、今回も「ゆる〜い感じで」って言いつつ、無茶苦茶『濃い』イベントになりそうです。。。

価格は3000円で1ドリンクと『AMARAL FINAL MATCH』記念ピンバッチが付きます。そんな来ないとは思いますが、無くなり次第終わりです。。。




spacer
posted by あさひまん at 02:03 | LA12

2008年04月14日

東京イケイケ団Z






きのう、アマラオを加えフットサルをやったぞ!!!!

その名も【東京イケイケ団Z】。

思ったよりアマラオが活躍し準優勝。(笑)


このチーム名も長いです。
今回はザキヤマ・キャプテンの名から「Z」を取りパワーアップ!?
1994年からだから,もう10年以上なんだよね。

昔みたいに他所のチームともボールを蹴りたいよね。
spacer
posted by あさひまん at 20:29 | LA12

2008年04月12日

ベルディだけには負けられない

いよいよダービーだな!!!!

かなり気持ちがあがって来てますよ。

絶対に負けられないし,勝たなきゃいけない!!!!

特別な演出等は考えてないけど,旗なんかは、さらに投入予定。
青赤に染めて、ガツンといきますか!!!!


そして,土肥ちゃんと福西は、あんな感じで出て行く事になったけど、行ったチームが悪いよね。「そりゃもう・・・・。」でしょう。。。

そうじゃなきゃ、その先も緑に行く奴が出てくるわけだからね。。。

土肥ちゃんが功労者って歴史は変わらないけど、緑が敵って歴史も変わらないから仕方ないね。

『多摩川クラシコ』ぐらいグダグダな関係だったら,別にどうでも良いけど,『ダービー』だからさ〜〜。

ついでに、出されて出て行っちゃたパターンもあるけど、チームが必要としてるのに出て行ったパターンなんかは,もっと許しちゃ駄目だよね。神戸方面かな〜〜??


試合後、うまい酒が飲めるように行きますか!?
spacer
posted by あさひまん at 00:13 | LA12

2008年04月04日

調布FMの顔!?

tokyo-la12radio.gif




明日から「調布FM」のサテライトスタジオが出来るんだけど、その1発目の番組、生放送がオレとデンがやってる【TOKYO LA12 RADIO】が抜擢されたぞ!!!!

つ〜か、おもしれ〜んだから当たり前だろ!?

って事は,調布の顔だな!!!!

なんて思っていません。。。

謙虚に頑張って行きますわ。


で、明日はゲストにアマラオを呼びます。

そん中で「アマラオ引退試合」計画なんかも話すつもりなんで,チェックしてみてください。

あと、あと,今日,何人かのインタビューを明日撮った事(?)にして,撮ってきました???
結構、おもしろいネタもあるんで聞いてやってよ!!!!

佐原が東京の歌を歌ってます。。。
spacer
posted by あさひまん at 18:12 | LA12

2007年04月05日

最初の勝ち組!?

普段テレビで見ることなんてないから、気になったことなんてなかったけど、大分のアウェーで時たま聞こえてくる東京の応援って、なんか嬉しいね!!!!

大分まで行った皆さん、おつかれっす!!!!

あなたたちは今年、最初の勝ち組です!?


今は、まだ深刻って程じゃなかったけど、前の連敗をユースケの一発で止めたことあったね。あれとかぶるな〜〜。 ダニーロがユニフォーム投げたりした時ね。。。。
spacer
posted by あさひまん at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA12

2007年03月21日

磐田で初勝利!?

なんかありそうじゃん!?

我が軍は一度も磐田で勝った事がないわけで、いくら「ジュビ〜〜ロ磐田っ!!」にかぶせて、「ジュビ〜〜ロ田舎っ!!」って叫んだところで勝てたわけじゃないんで、今んところ、我々は負け犬な訳ですよ。。。。


でも、ありそうな気がするんだよね!!!!!

こういうモチベを上げずらいゲームってなんかあるんだよ!?

前、鹿嶋で一度も勝てなかった時も、こんな感じのナビスコだったでしょ!!!!
梶山がガツンと決めちゃってさ〜〜。


だから今日はある!!!!!
まだ迷ってる人は行きますか!? 行っちゃいますか!!!!
数年後には磐田で勝つのが当たり前になってるかもしれないけど、とりあえず、こないだの今日だし、なんかスゲ〜盛り上がりそうじゃん!?

チョペックスも30分ぐらいは出そうだしね。
次の大分戦で90分見せてもらうとして、今日は初ゴール見ときますか!!!!
spacer
posted by あさひまん at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA12

2007年03月15日

日曜日は味スタ集合!!

image/asahiman-2007-03-15T16:37:47-1.JPGハイ、ハイ、ハイ、そこのボク、そこのお嬢ちゃん!!!!

日曜日は味スタに集合だぞ!!!!

せっかく福西くんも笑顔で腰に手を当ててるんだし・・・。


そう、この福西くん、金沢くん、ノブオくん達にとっては古巣との戦いですよ!!!!


磐田の皆さんが驚くぐらいの「福西・トーキョー」コールでもしてやりますか!!!!


では、みなさんスタンドで。

spacer
posted by あさひまん at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA12

2007年02月27日

はじめてのおつかい

image/asahiman-2007-02-27T16:11:05-1.JPG開幕へ向け、浅草橋にお買い物。


ザキヤマくんは、ちゃんとお使い出来たかな!?
spacer
posted by あさひまん at 16:11 | LA12