2009年10月02日

ナオ,徳永も選出!!!!

来ちゃったね〜〜!!!!

ナオくん、代表復帰。
しかも,持ち臨まれる形での選出だから,今までとは違うよ!?

そして、ユーヘイも!!!!
あまり話しにあがって来ないけど,ここ一年で一番サッカーへの取り組みが変わった選手だと思ってます????

ここにコンちゃんと長友と来た。

いい流れだね〜〜。

あとは平山待ちですか!?

くれぐれも怪我をして来ない事。(笑)
spacer
posted by あさひまん at 12:51 | 代表ゲーム

2008年06月06日

長友、欠場!?

オマーンに行ってる長友くんが右足首をひねり、別メニュー。
オマーン戦は欠場って話だな。。。

がんばれ、そして、まず治せ!!!!
spacer
posted by あさひまん at 08:46 | 代表ゲーム

2008年05月24日

象牙海岸狩り

本日、今野、長友が象牙海岸狩りに出動します!!!!

当初、ダービー前だし、『選ぶなよ〜』的な感覚もありましたが、いざ試合の日になり、しっかりとコンちゃんはボランチ、長友のフル代表デビューとなると、楽しみでなりません。

コンちゃんがCBとか、ディフェンスラインで使われてるのも、そして、呼ばれるのに『使われない』のも嫌だったけど、今回は久々のボランチ起用っぽいです!? 
せっかく行ったんだから、結果を出してワールドカップ予選も出て欲しいです!!!!

そして、本日デビュー予定の長友くん。
もう左サイドの選手の扱いですな???
オレ的には右の方が面白い気もするんだけどね!?
ま〜、左が手薄だから選ばれてる事も考慮すれば、すべてが上手く『長友のために回ってる』って言っても良いでしょう!!!!

怪我のないように頑張ってくださいな!!!!

最後にコートジボアールを象牙海岸って言わなくなったよね〜!?
spacer
posted by あさひまん at 11:56 | 代表ゲーム

2007年08月22日

平山、頼んだぞ!!!!

今日は決めろよ!!!!

五輪予選で決めても、リーグで決めない平山くん。

五輪予選でも決めれなかった最悪なんで、今日は「ビシッ」と決めちゃってよね!!!!

みんな、オマエの爆発を待ってるぞ!!!!!
spacer
posted by あさひまん at 12:11 | 代表ゲーム

2007年06月20日

権田負傷 U―20W杯絶望

あ〜〜、やっちゃった。。。

飛び級で選出されてたのにね。

雰囲気だけでもFIFAの世界大会を体験させてやりたかった。
spacer
posted by あさひまん at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年06月06日

長友詣

東京五輪3人組(?)がお休みな今日、東京準会員の長友が青赤のユニフォームより先に「ブルー」のユニフォームで「エル・トウキョー」に登場!!!!


これは、みんなで長友詣でしょう!!!!!


ちなみに背番号は6らしいです。
spacer
posted by あさひまん at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

代表コンちゃん

キリンカップが終了。

東京からはコンちゃんが2試合とも途中出場ながら出ました。

ジェノバなんて話も出てますが、是非、東京で・・・。
spacer
posted by あさひまん at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年05月21日

平山一発!!(香港戦)

香港とのアウェーで4−0で日本が圧勝した!!!!

我が軍からはイノハ、梶山、平山が出場。

そして、五輪代表ではエースの平山くんはゴールもしました。


そんでもって、試合は消化試合と言えば消化試合。でもシード権を考えれば気は抜けない。そして、そして新戦力を試しても良いシーンなのに、現状のメンバーで臨むみたいな・・・・。

こんな試合の中で評価できたのは、イノハのカード。終了間際にカードを貰ったんだけど、普通なら下らな過ぎるカード。。。でも、今日に限っては価値のあるカードに化ける可能性あり???
て言うのは、最終予選にカードの累積が持ち越されるか、まだわかってない今、出場停止にリーチのかかってる選手は、この2次予選で消化しておいた方が良いと言うこと。次のホームでのマレーシア戦は休んでも大丈夫だけど、最終予選は厳しいからね!!!!!
素晴らしいカードだよ!!!! セルフジャッジなのか、監督の指示なのか知りたいところだね!?

ま〜、良いゲームだったかな〜〜。
spacer
posted by あさひまん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月28日

平山2発!!(シリア戦)

image/asahiman-2007-03-28T22:14:37-1.JPG平山がやってくれたぞ!!!!


しかも2発!!
でも欲を持てば、もっと行けたし、ハットトリックするのと2発じゃ、明日の新聞の扱いが違うんだよな〜。


これで3連発だし、つぎは東京で取れよ!!!!


日本 3-0 シリア
spacer
posted by あさひまん at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

国立へ(シリア戦)

我が軍が中心で働いてるSUB-22の試合が国立で行われる。


なんでも前売りが1万枚もいってないらしく寂しい中の開催になりそうだ。。。


ま〜、今日勝っちゃえば、ほぼ決まりなんで、あとは「平山祭り」を期待ってとこですか!?


つ〜ことで国立で!!!!!

チャオ!!!!

spacer
posted by あさひまん at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月24日

日本対ペルー(キリンチャレンジ)

image/asahiman-2007-03-24T22:52:53-1.JPG我が軍の選手は出場せず。。。
と言うか、選出すらされず。。。。

で、書きたい事はたくさんあるけど、全部、省略して結果は2対0で勝利!!!!

海外組って言われてる人達は、海外組なプレーを見せてくれたね。

昔と違って、ただ行ってるだけでなく、結果を残してる人が呼ばれてるから良いよね!!!!


水曜日はスペイン語で「イラジャマ」くんに期待です!!
spacer
posted by あさひまん at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月23日

五輪組(シリア戦)

もう恒例なので平山、梶山、イノハが五輪予選のメンバーに選出され合宿中なのは当たり前なので書いてなかったよ。。。。


つ〜ことで今週のナビスコ大分戦はお休み。


なんで、せっかく国立でやるんだし見に行こうぜ!!!!!
spacer
posted by あさひまん at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月15日

平山連発!!(マレーシア戦)

いいんじゃない!?
どんなゴールだろうと・・・。

一点は一点だしね!!!!

これで代表では連発でしょ!!



イイ感じで帰って来て磐田戦だね。

今度は東京のために一発たのむぞ!!!!
spacer
posted by あさひまん at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月14日

平山、1トップ

トゥナイト、マレーシアで行われる五輪2次予選に我らが平山くんが1トップで起用されるようだ!!!!


代表関係では、あまり1トップはなかったけど、奴なら大丈夫でしょ。


つ〜か、東京の王様になってかなきゃいけない子なんだから、このレベル、この相手だったら、内容はもちろん結果も持ち帰ってきなさい!!!!


だから、今日は2ゴールぐらいかな〜〜!?


梶山、イノハも東京の力も見せ付けろよ!!!!!


あと、東京から現地に乗り込んでる仲間の気を付けて帰ってくること。(笑)
spacer
posted by あさひまん at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年03月08日

マレーシア戦メンバー

さっき発表になったマレーシア戦(14日・マレーシア)のメンバーに平山、イノハ、梶山が選ばれた。


ま〜、当然です。
以上
spacer
posted by あさひまん at 19:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 代表ゲーム

2007年02月28日

平山、梶山ゴール!!(香港戦)

image/asahiman-2007-02-28T23:13:30-1.JPGいや〜、寒かったね〜。。。 気温も、試合も。。。
でも、大事なのは勝つってことで、二次予選とは言え、イージーなゲームだから、5-0でも満足かって言ったら、そうでもないし難しいよね。

そんな中、東京からは最多の3人出場!!

キャプテンのイノハ、ゲームを作った梶山、で、エース平山。

う〜ん、センターラインが東京勢が占めたわけですよ!!!!


で、結果的には平山と梶山がゴールをあげてるって事でオッケーとしましょう!?


やっぱ、イージーなゲームになると良いプレーもたくさん出るけど、悪いプレーも目立つよね。。。


ま〜、ケガもなく乗り切ったって事で、切り換えて開幕行きますか!!!!


北京五輪二次予選日本 3-0 香港
spacer
posted by あさひまん at 23:13 | 代表ゲーム

2007年02月27日

明日、国立へ

予想どうり、明日の五輪予選・香港戦のチケッツが売れてないらしい。。。


これは「イカン」と言うことで、みんなで国立に行くぞ!!!!

特にこのチームは我が軍の若人が多いわけで、行かないといかんでしょ!?

平山、梶山、イノハの3人には良いパフォーマンスをしてもらって、怪我のないように香港を倒し、開幕につなげてもらわんとね。


そんでもって、このチームには「大山タダナリ」くんもいるしね!!!!
きっと奴の心には、まだ東京魂があるはず?? も〜、ないか!? 期待してますよ!!!! って言うか、東京にいて欲しかった。

ま〜、出て行ってからチャンスを掴んだって言うのも嬉しいよね!!!!


では、みんな国立で!!!! たぶんアウェー側です。
spacer
posted by あさひまん at 10:38 | 代表ゲーム