2011年01月29日

カボレくんとカタールで語る

きのうに引き続き,カボレくんに会いにアル・アラビに顔を出す。
今日は2部のクラブと練習試合。
まったくアジアカップ3位決定戦、パク・チソンの韓国代表引退試合なんて気にならなかったよ。
俺にとっては久々のカボレくんとの再会の方が大事だからね!!
180048_180753681963043_100000852384932_392697_1753092_n.jpg
で、試合の方はまったくつまらない。
関係者を抜かしたら観客はゼロ。
きのう、わざわざ、シャムスカ監督が『見に来て良いよ』って言ってくれたのは非公開だったからなのかな〜!?
謎だ、謎。。
でも,カボレくんの一瞬の速さとか、他の選手とはレベルが違うね!!
さすがカタールスターリーグ得点王。
4−0でアル・アラビは勝ったんだけど、カボレくんは2ゴール1アシストの活躍でした。
180423_180755178629560_100000852384932_392703_3965509_n.jpg
試合後、今日来てたユニフォームをプレゼントしてくれて、その後、初めてゆっくり話したよ。
東京にいた時はまったく英語は話せなかったから、いつも通訳を通して話してたからね。
なのに英語が出来る様になってるからビックリ!? そりゃ,こっちに住んでたら話せる様になるか。
で、俺も英語で話す訳じゃん??
だから,『お互いで初めて話すね〜。』なんて言って、互いに照れ臭がったりして。。
168489_180753341963077_100000852384932_392696_5702680_n.jpg
で、やっぱ東京が恋しいってさ。
サラリーはあがったけど、何もかも東京の方が楽しくて,エキサイティングだったて。
スタンドにはお客さんがたくさんいたし・・・。
やっぱ,いまはガラガラのスタジアムでプレーしてるからね。

そして,一人一人,『アイツはどうなの!?』って聞かれたよ。
その中で面白かったのが『コンちゃん』と『ブルーノさん』はツボだったね。
みんな,他はみんな呼びつけなのに,『コンちゃん』と『ブルーノさん』だよ!?
だって,ブルーノなんて、同じブラジル人じゃん。『さん』を付ける意味が分からないよ。

で、最後にカボレくんに言ってやったよ!!
『東京からカタールのクラブに行ったって,こうやって友達だよ。
でも、国籍をカタールに変えたら敵だからね!!』って笑いながら言ったら、すげ〜,ウケてた。(笑)
エメルソンだって!!

カボレくんには、またいつか青赤のユニフォームを着て欲しいけど、高そうだな〜!?
安く帰って来いよ,カボレくん。
と言いつつも,まずはシャムスカおすすめのホベルトと、もう一人のホベルトことロベルト・セザーに期待だな!!(笑)
spacer
posted by あさひまん at 06:12 | プレイヤー

2009年07月10日

ナオゴ〜〜ル11連発!!!!



今シーズン、ここまでのナオゴールっす。

ほとんどがゴラッソ!!!!!

日曜日、5千連発待ってるぞ!!!!!!


spacer
posted by あさひまん at 02:57 | プレイヤー

2009年07月04日

アマラオ現役復帰(笑)

やってくれました、アマラオちゃん。(笑)

引退試合までやったのに現役復帰です!!!!!

サッカー選手として考えたら、有り得ないけど、プロレスラーで考えたら普通の事だからね!?(笑)
大仁田、長州、テリーファンク、そしてアマラオみたいな・・・。

頑張ってくださいな!!!!!

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090703-513699.html
spacer
posted by あさひまん at 01:10 | プレイヤー

2008年04月26日

藤山不敗神話(笑)

明日も藤山がやってくれるでしょう!!!!

今年はリーグ、カップで2敗。
その2敗に絡んでないのが藤山なんですね〜〜。

つ〜事で期待しましょうよ。


明日、勝つと4連勝!!!!
ナビスコのリベンジ!!!!

デッカイわけですよ!!!!

で、藤山にとっても『高さ』を言われるけど、『高さ』のある西澤との対決で押さえ込めれば、評価も変わって来るでしょ!?

東京にとっても、藤山にとっても大事な試合だね。

車の人は渋滞に気をつけて、日本平集合です。


spacer
posted by あさひまん at 00:00 | プレイヤー

2008年04月21日

ササ、ゴラッソ!!!!



ササくんは凄いね〜〜!!!!

デカイ試合になれば、なるほど結果を出すね〜〜〜。

こないだはクラシコ(本物の方!?)で、今回はボカ戦と来たよ!!!!

しかも、フリーキック。
そんなの持ってたっけ???
spacer
posted by あさひまん at 12:12 | プレイヤー

2008年04月07日

ササ・ゴール!!!!!



ササくんがクラシコでやってくれました!!!!!

ササにとっては,曰く付きのクラシコ???

2年前、ササを偵察に行ったスタッフが観戦したのが,この試合と同じロサリオ・セントラルのカンチャでのクラシコだったそうな・・・。
で、ササくんよりチョぺくんが活躍したので、チョぺくんを獲得したとの噂???

って事は,クラシコでの出来で,東京復帰が無くなったって事だよね???

ま〜、ササにとっては,その方が良かったのかもしれないけどね。。。


それにしても、一番大事なゲームでやってくれるんだから凄いの一言。


このゴールを見ると思い出す人は多いのではないでしょうか!?
あのダービーを!!!!

と,言う事で,今週末はダービーです。

そして,ササくん、代表復帰して,キリンカップにやって来なさい!!!!!
spacer
posted by あさひまん at 18:11 | プレイヤー

2008年03月29日

巨人・平山ソ〜タ

IMG_0876.JPG
久しぶりに会ったら凄くデカくなってたぞ!?

推定7メートル4センチぐらい。。。


結果を出して反町を見返してやれ!!!!!

そんで、『呼ばれても行かね〜〜』って言ってやれ!?
って言っても,本人は行きたいよな。。。。


つ〜〜のは冗談にしても,結果を待ってるぞ!!!!


spacer
posted by あさひまん at 05:22 | プレイヤー

2007年04月12日

フクニシ東京

image/asahiman-2007-04-12T07:45:07-1.JPG福西くんがやってくれました!!


しかも古巣・磐田から。


そして、ゴール裏に向かいエンブレムを掴むみたいな・・・。


リーグ初勝利で、移籍初ゴールだった大宮戦でもやってたけど、福西って、あ〜ゆ〜キャラだっけ??


ま〜、それはともかく良い事です。
こういうシーンが数多く見られるといいんだよね!!

ちなみに試合後のインタビューで「東京フクニシ・コールお願いします!!」って言ってたけど、「フクニシ東京」ですから!!(笑)


今度、ゆっくり話に行こうっと。
spacer
posted by あさひまん at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイヤー

2007年03月15日

コンちゃん

image/asahiman-2007-03-15T16:27:36-1.JPGコンちゃんにはバレずに撮影成功!!!!


しか〜し、ここで疑問???


なぜバレないようにしてるの。。。。


う〜〜〜ん。。。

ちなみに、こないだの試合後、話したけど、今期のコンちゃんはひと味違うね!!!!
spacer
posted by あさひまん at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイヤー

ノリオ

image/asahiman-2007-03-15T16:22:57-1.JPG今日は一人で見に行ってたから、バレないように写メったら、バリバリばれた!!!!


日曜日もカマシタレ!!!!
spacer
posted by あさひまん at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイヤー

2007年03月02日

吉本くん

image/asahiman-2007-03-02T16:32:14-1.JPGゴール裏育ち(?)の吉本。


明日、スタメンですよ!!!!


で、本人も予想してなかった展開。

でも、原さんのコメントがいい。
「吉本は元気にやってくれたらいい。周りが何とかするでしょ!!」だって。

いいよね〜。

「ダメだったら、経験豊富な藤山がいる!!」だって。
藤山も信頼されてるよね。


で、オレは吉本につなぎなんて今は期待しない。

でも、ヘディングなんかは負けるな!!!!

そして、持ち前の明るさだけは忘れるなよ!!!!


で、チームみんなで吉本のデビューを助けようって空気があるのを感じれてよかったよ。
明日は俺たちもやるぞ!!!!
spacer
posted by あさひまん at 16:32 | プレイヤー

チョペ対マルカトーレ

image/asahiman-2007-03-02T16:20:52-1.JPGオレのアミーゴ・フジテレビのマルカトーレ青島が我軍のサルバドーレ・ワンチョペ様にインタビューに来てたぞ!!!!


その模様はCSのフジテレビ739でオンエアーされるらしいぞ。


みんなチェックだ!!


ちなみに、最初に覚えた日本語は「ありがとう」らしいぞ。。。

どうでもいいか!?
spacer
posted by あさひまん at 16:20 | プレイヤー

シンゴ アカミネ

image/asahiman-2007-03-02T16:12:53-1.JPGオレが今期一番期待してる男・アカミネ。


平山、ワンチョペに持ってかれがちだけど、こやつ、良いもん持ってんだよね〜。

だからこそ、少ないチャンスをものにしてかないといけないね。


去年のオフに、たまたま沖縄で会う機会があったんだけど、チーム内での競争はもちろん、沖縄においてのポジションを考えて、我那覇くんにも負けないで欲しいね。
spacer
posted by あさひまん at 16:12 | プレイヤー

ナオ

image/asahiman-2007-03-02T16:06:22-1.JPGナオとは久しぶりにあったね。

当り前だけど、何年か前にあった「石川ナオ マスク」にリアルに似てたぞ!? って言うか、アレに似て来たぞ???


で、今年は縦への突破、中に切れ込んでのシュートはもちろん、左から入って来るボールをゴールに結び付けたいってさ!!!!


わかったから、明日、そんな感じでゴールを!!!!
spacer
posted by あさひまん at 16:06 | プレイヤー

ユータ

image/asahiman-2007-03-02T16:00:44-1.JPG毎年、ケガで出遅れてるユータがケガせずに開幕にいるぞ!!!!


「たまには」、って言うか、「今年こそ」、シーズンフルに戦って欲しいものです。

そうすれば必然的に出場時間が増え、活躍の場が増えるわけだからね。

もう6年目、若手じゃないぞ!!!!
spacer
posted by あさひまん at 16:00 | プレイヤー

2007年02月25日

ユースケ

image/asahiman-2007-02-25T17:17:15-1.JPG神戸に修行中の近藤ユースケくん。

試合前、飛田給の駅前で会いました。


急に大久保とか入って来て「話違うよ〜??」とか思ったんだろうな!?
spacer
posted by あさひまん at 17:17 | プレイヤー

がんばれ吉本!!

どうも本日試合に吉本がスタメンのチャンスを掴んだらしいぞ!!

子供の頃から「東京」、そして、ゴール裏で歌ってた子達がピッチで戦う時代ですよ。

理想な形になってきてるね。


オレの中では今日のダービーの見所は、シーズンが始まれば計算出来るワンチョペや福西より吉本だね!!!!

チャンスを掴め!!!!
spacer
posted by あさひまん at 09:08 | プレイヤー